初回無料相談あり

分割払い対応可

秘密厳守

土曜・夜間相談可

離婚相談

松山市千舟町5-5-3 EME松山千舟町ビル5階松山市駅3分

お問い合わせ・ご相談

050-5556-5966

電話受付 平日:9~21時/土:10〜21時/日祝:9~20時

Blog

弁護士ブログ

サンシャインの落語会

時機遅れにならないよう,これも時間を前後させてアップします。

 先日,東京に出張に行った際,タイミングよく桂三輝さんの落語会があったので,行ってきました。
 桂三輝(「サンシャイン」と読みます)さんは,桂文枝(未だに三枝と言ってしまいそうになる)さんのお弟子さんで,スロベニア系のカナダ人落語家です。

 私が初めて桂三輝さんの落語を聞いたのは,私がイギリスにいる際,ロンドン白門会で知り合った方にロンドンのとある日本料理店でおこなわれた桂三輝さんの落語会(という堅っ苦しい名前ではないですが)でした。日本人がイギリスでスロベニア系カナダ人の落語を聞くんだから,世界は狭いです。

 桂三輝さんは,今秋ロンドンのウエストエンドで10日間,ニューヨークのオフブロードウェイで最低3か月(無期限!)の落語,いや,Rakugoツアーをおこなうとのことで,今回は日本でのさよなら公演的側面がありました。
 落語自体は,ご本人がネットにアップしておられるのでそれをご覧いただくとして,とにもかくにも,日本に来て,日本語を覚えて,しかも落語という伝統や習俗や歴史を知らないと到底できない芸を身につけ,しかも泣く子も黙るウエストエンドとブロードウェイに出て行かれるというのは,もう考えただけでそこに至る努力とチャレンジ精神に感服するほかありません。ショーの成功と,落語/Rakugoが世界に広まることを期待しております。

 というわけで,ロンドンやニューヨークに行かれる予定のある方は,是非桂三輝さんのRakugoを見に行くことをご検討ください!詳しくは桂三輝さんのホームページを。

 ちなみに,悪運の強い私は,ショーのあとの抽選会で手ぬぐいをいただいてしまいました!桂一門の結三柏付です!

 

予約・問い合わせフォーム